断熱のカギは窓!!断熱補助金2026

先進的窓リノベ2026の紹介

『補助金:先進的窓リノベ事業2026』とは

2023年・2024年・2025年度と。共に大好評だった『住宅省エネキャンペーン』が、2026年も引き続き継続されます。
今、対象となる省エネリフォームをすると、過去最大の予算・還元率の【先進的窓リノベ2026事業】をはじめ、【子育てグリーン住宅支援事業】【給湯省エネ2026事業】といった3種類の支援事業を組み合わせて還付が受けられるとてもお得な制度です!
❄️冬の寒さ、☀️夏の暑さを今こそ解決!!
「補助金って難しそう…」→当社が申請までしっかりサポートいたします!ぜひこのチャンスをお見逃しなく!お気軽にご相談ください💬

断熱のカギは窓!

窓を断熱性能の高いものに替えるだけで、夏は涼しく冬は暖か。冷暖房効率が上がり、光熱費の節約にもつながります。
断熱効果のない窓からの熱損失を示す住宅断熱イメージ図
高性能な断熱窓による熱損失防止効果を示す住宅断熱イメージ図

Low-E 複層ガラス

室内側のガラスに無色透明の特殊金属膜をコーティングすることで、優れた断熱性能と日射熱取得率の両立を実現。透明度が高いので採光性にも優れています。冬の寒さが厳しい地域や明るさを確保したいお部屋におすすめです。
騒音対策にも効果があります!

Low-E複層ガラスの構造とガラス表面の特殊金属膜コーティングの様子

なぜ国から補助金がでるの?

政府は、2050年までに温室効果ガス排出を実質ゼロにする「カーボンニュートラル」を目指しています。
家庭で多くのエネルギーを消費する冷暖房の効率を上げる最も効果的な方法が「窓のリフォーム」です。

そのため国は、高性能な窓へのリフォームに対し、最大200万円の補助金(補助率1/2)を支給しています。
※補助金は予算がなくなり次第、終了となります。

窓のリフォーム工事の種類

ガラス交換工事の施工方法イメージ図
内窓交換工事の施工方法イメージ図
外窓交換工事の施工方法イメージ図

工事対象エリアは、札幌市・江別市・北広島市・石狩市・恵庭市・千歳市・小樽市となります補助金額返済の流れ

ご契約・工事完了・工事代金支払い後、弊社より補助金の申請をします。補助金事務局での審査が下りた後、弊社よりお客様へご返金となります。(キャンペーン各社共通ルール)

弊社は、2023年度から実施しているキャンペーンにおいても多くの実績がございますので、どうぞ安心してお問い合わせください。

まとめ

これからの暮らしを見据えると、窓のリフォームは快適な住まいづくりに向けた第一の選択肢と言えます。光熱費の削減にもつながるため、早く取りかかるほど、そのメリットを大きく実感いただけます。現在は補助金も活用できるため、非常にお得なタイミングです。
特に、今は超大型の補助金制度が用意されており、リフォームの絶好のチャンスです✨
今年度は、断熱窓の導入に対する集中的な支援の最終年となっています。

札幌市内はもちろん、札幌近郊(千歳・恵庭・江別・北広島・石狩・小樽)でリフォームをお考えのお客様も是非ご相談下さい。

ご相談やお見積もりは無料です。

「まず話を聞いてみたい」からのスタート、お待ちしています。