「2階リビングで実現した四季を楽しむ暮らし」ルームツアー動画公開しました!

トーリツ株式会社・リノベーション部門【R&Rstudio】です。
今回は築45年の中古戸建てをリノベーションしたお家のルームツアーをお届けいたします。

お子様が生まれた頃は中心部に近い所で賃貸暮らしをしていた施主様。
これから先、のびのびと子育てをしたいと思い、持ち家の計画を始められました。
最初は新築で探していましたがなかなか決め手にかけずにいた時、R&Rstudioの施工事例をご覧になり、お声がけいただきました。
話を聞いて初めて、”中古住宅のリノベーション”という方法を知ったとのこと。価格は新築より割安なのに思い通りの家を作れること、また、長期優良住宅が標準仕様で、性能的にも安心できることに魅力を感じていただき、物件探しから家づくりが始まりました。
ご夫妻が気に入られた眺望を活かし、2階をLDKにした間取りは、 キッチン回り以外の家事を1階に集約し、生活動線を効率的にしています。
長期優良住宅で断熱・気密・耐震性能もアップ。 「窓外の景色、大きな窓や吹き抜けのある明るさ、冬の暖かさどれをとっても満足で、家づくりに後悔はひとつもありません。」とお施主様からお声をいただきました。

こちらのお住まいの注目ポイントは、
★眺望を活かした2階LDK 耐震性能を確保しながらできるだけ大きな窓を設置したLDKは、山が一面に見え、自然の四季をいっぱいに感じることができます。 反対側には吹き抜けがあり、光がたっぷりと降り注ぎます。
★吹き抜けを利用した家事室 洗濯~物干し~アイロンがけが一か所でできる家事室は、南向きの日当たりの良い空間です。お子さまのプレイルームにもぴったりの場所です。

是非、ご覧ください。